ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田航空科学博物館に行ってみた。 その3(展望)

航空科学博物館は展望もおすすめ! 5階 展望展示室から見る野外展示場 航空科学博物館本館の3階から5階までは展望を楽しめる構造になっています。 3階のビューテラスからは外に出られて、直に周辺の展望を楽しむことができます。 4階の展望レストランで…

成田航空科学博物館に行ってみた。 その2(館内展示)

成田航空科学博物館入場! 航空機ファンの聖地、航空博物館にいよいよ入場。 博物館内に入ると広いエントランスホール。 なんか空港のゲートのイメージ? 向かって右側は売店コーナーで、飛行機に関するいろいろなグッズを販売しています 券売機でチケットを…

成田航空科学博物館に行ってみた。 その1(野外展示)

日本最初の航空専門の博物館 成田航空博物館 成田空港は、我が家から一般道を使っても30~40分もあれば行けます。 海外旅行には便利です。 駐車場も安いしたくさんあるし。 空港近くにあるイオンモールに行くついでに近隣の航空科学博物館を訪ねました。 成…

銀ブラ~古いねぇ!

銀座散歩~ えっ1時間だけ・・・Σ(゚Д゚) 銀座四丁目「和光本店」 東京お上りさんツアー第2弾。 銀座お散歩と銘は打たれていますが、制限時間1時間! 1時間で何を見よと・・・何をせよと・・・ (*_*) まぁ~ 食後の腹ごなしですから贅沢は言いません! 銀座6…

東京ベイ~有明のホテルランチビュッフェ

東京ベイ有明~オリンピック会場準備中! 東京ベイ有明 有明は東京臨海副都心の一部をなす地域で、東にお台場、南西に東雲、そして南には 豊洲が位置しています。 もともと有明は1931年(昭和6年)から10カ年計画で埋め立てられ、1980年後半までは 主に工業地…

よみうりランド~ ジュエルミネーション

冬の華といえば七色に輝くイルミネーション⁉ 秋の紅葉シーズンが終わりを迎えるころ、視覚的観光の目玉は全国的に イルミネーションに移っていくのではないでしょうか? 寒い冬は景色を見るための外出は億劫になってしまいがち。 でも、イルミネーションはカ…

清浄な富士の湧き水~忍野八海

元日に雄大な富士を見上げる・・・贅沢だなぁ~(^.^) 神奈川の友人宅で2020年の元旦を迎えたわたし。 ゆっくりと朝寝坊をし、お雑煮をいただき「ごろ寝正月」を決め込もうとしたのに 「さぁ~ 出掛けるぞ~!」友人の旦那様の鶴の一声!! 是非、連れていき…

師走の東京の風景  その3(渋谷スクランブル交差点)

渋谷は大晦日もメッチャ混み‼ 大晦日に神奈川の友人宅へ向かうわたし達。 時間つぶしの東京散歩。 渋谷駅に向かったのは、田園都市線を使うという交通手段を選択したのと あとは『大晦日の渋谷スクランブル交差点を見てやろう!』というアホな考えから・・ …

師走の東京の風景  その2(日テレタワー)

おおっ~あれは日テレの大時計・・・? 宮崎駿デザインの日テレの大時計 ポカポカ陽気・・いやっ 日差しが暑すぎる大晦日。 時間つぶしの都内散歩。 ゆっくり楽しもうと思った「浜離宮恩賜公園」が閉園中で意気消沈のわたし達。 トボトボと新橋駅に戻る途中…

師走の東京の風景  その1(浜離宮)

浜離宮って有料だったか・・・! 新年を友人宅で迎えるべく、北関東から神奈川へ向かいます。 大晦日の都内を横断となりますから、ただの通過ではもったいないよね~ ってことで、思いついたのは久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」を覗いていこうと。 友人は夕方…

めでたし~⁈ 元日の富士山!

初日の出ならぬ夕刻の富士山だけどねぇ~ 山中湖畔からの富士山 遅ればせながら 明けまして おめでとうございます _(_^_)_ 神奈川の友人宅で年末からお正月を過ごした私ですが 元旦を挟んだ10日間、ほとんど風邪っぴきの体調不良・・・・ 新年早々、めでたく…