ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングに参加してみた!

初めてのクラウドファンディング プロジェクト成立! わたしの参加したクラウドファンディングのプロジェクトが成立し、約束の観光応援チケットが送られてきました。 プロジェクトタイトルは 「新型コロナウイルスに負けない! 筑波山観光応援プロジェクト」…

キティちゃんとうなりくんコラボトイレ

土用の丑の日は、やっぱりうなぎ・・・! 毎年のことですが、土用が近づくと(例年なら暑い日が続くと・・)「うなぎ」食べとか なきゃ・・・ってなります。 若い頃は夏痩せがひどかったので「栄養取らなきゃ!」と強迫観念のようになってしま っているのだと…

いつも無駄に早起きなんだけど、今朝は・・・

早起きは3文の徳というけれど・・・ いつも、無駄に早起きのわたし・・・寝てられなくてつらいよ~というと みんなは布団から出ないで、トロトロしてればいいじゃないよぉ~というけれど それができるのなら苦労はない! 何でもないある日のこと。 ~2020年7…

プラハ城をめぐる~その②旧王宮、黄金小路、他

<ヨーロッパほっつき歩きの旅> 前回に続きチェコの首都プラハの街をめぐった思い出を公開します。 www.yurahime.com 世界最大で最古の「プラハ城」をめぐる 荘厳で美しい「聖ヴィート大聖堂」の内部の見学を終え、敬虔な思いのままに外にでます。 向かい側に…

プラハ城内をめぐる~その①聖ヴィート大聖堂

<ヨーロッパほっつき歩きの旅> プラハの街は歴史そのもの 美しい街並みが有名で「街全体が博物館」とか「百塔の街」など称賛する言葉に事欠な いチェコの首都プラハ。 6世紀後半スラブ民族により、ヴルタヴァ川河畔に集落が形成されたことに始まるプラハの歴…

アムステルダム・スローテルダイク駅 

<ヨーロッパほっつき歩きの旅> アムステルダム滞在のホテル選びに苦慮したこと。 2019年5月、アムステルダムを訪れるにあたって、あらかじめホテルを予約していました。 しかしアムステルダム到着の日が近づくにつれ、だんだん心配になってきました。 アムス…

マリエン広場のポリスカー 

<ヨーロッパほっつき歩きの旅> ミュンヘンの中心となるマリエン広場 ドイツでベルリン、ハンブルグに次ぐ第3の都市であるミュンヘン。 ドイツ南部のバイエルン州に位置します。 1972年にオリンピックが開催され、日本でもすっかりおなじみになったのではな…