ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

東京ベイ~有明のホテルランチビュッフェ

 

東京ベイ有明~オリンピック会場準備中!

 

f:id:yurahime5:20200113143901j:plain

東京ベイ有明

有明は東京臨海副都心の一部をなす地域で、東にお台場、南西に東雲、そして南には

豊洲が位置しています。

もともと有明は1931年(昭和6年)から10カ年計画で埋め立てられ、1980年後半までは

主に工業地帯として使われていました。

以前は殺風景な、まさに埋め立てられた工場地帯のイメージそのままの景色でした。

 

この度久しぶりに訪れて、その変貌ぶりに驚きました。

特に有明3丁目はオフィスビルや洗練されたホテルが立ち並び、埃っぽかった幹線道路もすっかりおしゃれな雰囲気に整備されていました。

 

f:id:yurahime5:20200113150953j:plain

 

2020年の東京オリンピック、遂にこの夏開催と言うことで秒読み段階に入りましたが

その会場として、6つの施設が予定されていますから準備が進んでいます。

 

有明テニスの森、辰巳国際水泳場、東京アクアティクスセンター、有明アーバンスポーツパーク、 そしてまさに建設途中の有明アリーナと有明体操競技場ですね!

 

わたしは、オリンピックはテレビ観戦予定者ですから、開催中に訪れることは

まず、ありませんけどね (^^;

 

 

「相鉄グランド・フレッサ」のホテルランチビュッフェ

 

f:id:yurahime5:20200113152947j:plain

相鉄グランド・フレッサ

都内お上りさんツアーに付随したホテルランチビュッフェで連れていかれたのが

東京ベイ、有明相鉄グランド・フレッサでした。

東京モーターショーなどで名の知れた東京ビックサイト、TOC、TFTなど

大型展示施設の集中する場所に位置し、アクセスが良いので宿泊に利用されることが多いようです。

またお台場には、ホテルのすぐ近くに駅のある東京臨海線ゆりかもめ1本で行けるし

東京ディズニーランドの宿など観光での利用もあるみたいですね。

 

f:id:yurahime5:20200113160851j:plain

 

以前は、「サンルート・有明」というビジネスホテルだったのが2019年にリニューアル

され、名前を変えて営業されていました。

口コミを見てみると、リーズナブルな割にきれいでサービスも悪くない感じです。

まぁ~ 口コミは個人の感想ですから、話半分かも知れませんが・・・

 

お待ちかね~ランチビュッフェだぁ~

 

f:id:yurahime5:20200113161634j:plain

2階のレストラン『創菜 Patio』

 

f:id:yurahime5:20200113163232j:plain

 

静かで落ち着いた空間

f:id:yurahime5:20200113163838j:plain

 

おなじみのビュッフェスタイル

f:id:yurahime5:20200113164033j:plain

f:id:yurahime5:20200113164058j:plain

f:id:yurahime5:20200113164127j:plain

f:id:yurahime5:20200113164324j:plain

f:id:yurahime5:20200113164154j:plain
f:id:yurahime5:20200113164410j:plain

 

売りはローストビーフのみかな~

なんちゃってダイエット継続中のわたしには、ちょうどよさげな内容。

派手さはないけど、お味はけして悪くありませんでしたよ! (^.^)

 

f:id:yurahime5:20200113170125j:plain
f:id:yurahime5:20200113170240j:plain

ゆっくりサーブできる落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:yurahime5:20200113164228j:plain

少し控えめに盛った、わたしのプレートでっす!

もちろん、この後に大好きなケーキはいただきましたけどね~🐷

 

たいして期待していなかった割には、わたしには満足な内容でした。

ごちそうさまでした<(_ _)>