ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

師走の東京の風景  その3(渋谷スクランブル交差点)

 

渋谷は大晦日もメッチャ混み‼

 

f:id:yurahime5:20200107224957j:plain

 

大晦日に神奈川の友人宅へ向かうわたし達。 時間つぶしの東京散歩。

渋谷駅に向かったのは、田園都市線を使うという交通手段を選択したのと

あとは『大晦日の渋谷スクランブル交差点を見てやろう!』というアホな考えから・・

 

しかし、いろいろと予想外の事態が・・・Σ(゚Д゚)

まず、お安くランチをしようと調べてきたカニチャーハンのお店はお休み!

新年の4日からの開店と張り紙がしてありました。

眠らない町東京も大晦日から簡単に眠ちゃうんですね~ _| ̄|○

 

駅前の東急百貨店のレストラン街で結構ウマウマなインドカレーでランチを済ませ

目的のスクランブル交差点へ戻ります。

ギェ~ ものすごい人の並みだぁ~  どうやって写真を撮ればいい⁈

 

f:id:yurahime5:20200108221620j:plain

 

横断歩道の両サイドにはカメラやスマフォを手にした外国人でいっぱいです・・

写真を撮ろうと構えたままどかないので、いつまで経っても人垣はなくならず・・・

 

外国人の方たちに話題になっている場所だから仕方ないけど、

そんな外国人とレベルが同じで、お邪魔なわたしだった・・・(-_-)

 

 

忠犬ハチ公もよそ行きの顔だった~

 

f:id:yurahime5:20200109213408j:plain

 

渋谷駅の待ち合わせ場所として有名なハチ公像も、写真を撮る外国人に終始囲まれて

ようやく1枚パチリ・・・何とか撮れた! 

それにしてもハチ公の、この格好は何だろう?  書生風のマントか・・?  

そして、紅白のお正月バージョンなのか・・?

 

今までハチ公像以外はあんまりゆっくり見たことなかったなぁ~ 

スクランブル交差点もハチ公像の撮影も、さっさとあきらめて周りを見渡すと

こんなのもあったんだね!

 

f:id:yurahime5:20200109214850j:plain
f:id:yurahime5:20200109214716j:plain

f:id:yurahime5:20200109214459j:plain

 

人混みに辟易し、立ち去るべく歩き始めたわたしの前に突然現れたきれいなお姉さん!

NHKの人で、昨日出国した「カルロス・ゴーン」についてインタビューをお願いしたい

とのこと。   ギェ~ なんでわたし!

他はみんな外人かぁ~ (?_?)   まだ新人らしく不慣れな感じ・・・

協力はしたいとは思うけど、苦手なんですよ~  断ってしまってごめんなさい(__)

 

そそくさと、渋谷を後にしたわたし達でした (*_*;