ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

師走の東京の風景  その2(日テレタワー)

 

おおっ~あれは日テレの大時計・・・?

 

f:id:yurahime5:20200106210339j:plain

宮崎駿デザインの日テレの大時計

ポカポカ陽気・・いやっ 日差しが暑すぎる大晦日。 時間つぶしの都内散歩。

ゆっくり楽しもうと思った「浜離宮恩賜公園」が閉園中で意気消沈のわたし達。

 

トボトボと新橋駅に戻る途中、目に飛び込んだのは見たことのある大時計!

そうだった!新橋駅近くには、日テレのビルがあったよね~😀

 

f:id:yurahime5:20200107180911j:plain

f:id:yurahime5:20200107181003j:plain

 

日テレタワービルの真横には、ホテルランチでも知られる「ザ・ロイヤルパークホテル汐留」があります。

以前利用したときは、トリュフのオムレツが有名で料金もお安めだったけど、種類が少なめでお得感なくリピートしなかったけど・・。

 

大晦日の新橋駅周辺、さすがに人影もまばら。

日テレタワー前には多少の人の集まりが見られました (おそらくほとんどが外国人)

 

f:id:yurahime5:20200107183131j:plain

f:id:yurahime5:20200107183218j:plain

 

周辺の飲食店はお休みが多かったけど、どうやらショップはやっているようで

出てくる人は商品の入った白い袋を下げています。

多分、スタジオ見学とかもできたような気がしますが・・・詳しくない(^^ゞ

 

日テレ屋のショップは楽しい~♬

 

エレベーターで地下1Fに降ります。 

f:id:yurahime5:20200107183742j:plain

f:id:yurahime5:20200107183813j:plain

エレベーターホール

 

 いきなり そらジロー、くもジロー、ポツリンのお出迎え~

 

f:id:yurahime5:20200107185048j:plain

f:id:yurahime5:20200107185129j:plain
f:id:yurahime5:20200107185150j:plain

f:id:yurahime5:20200107185706j:plain


多分、大晦日じゃなければもっと混んでるね!(^^)  みんな忙しいよね~

 

f:id:yurahime5:20200107185226j:plain

名探偵コナンのコーナー

 

f:id:yurahime5:20200107185441j:plain

笑点のコーナー

 

f:id:yurahime5:20200107185310j:plain

スタジオ ZIPのコーナー

f:id:yurahime5:20200107185338j:plain

 

f:id:yurahime5:20200107185405j:plain

世界の果てまでイッテQのコーナー

f:id:yurahime5:20200107185502j:plain

珍獣ハンター・イモトアヤコさんの等身大お人形?

 

f:id:yurahime5:20200107185628j:plain

f:id:yurahime5:20200107185531j:plain

オリンピックグッツのコーナー

以上、いろんなグッツを見て、触って結構楽しめたよ~(^^♪

 

f:id:yurahime5:20200107220046j:plain

 友達に笑点の柿の種(笑い種)をお土産に買って日テレを後にします。

 

f:id:yurahime5:20200107220544j:plain
f:id:yurahime5:20200107220510j:plain

f:id:yurahime5:20200107221223j:plain

 

最初はぎょっとした人型オブジェ兼ベンチ? 日テレ広場のいたるところにあります。

そのまま地上通路を通ってJR新橋駅に向かいます。  おおっ~(';')

 

f:id:yurahime5:20200107222117j:plain

 

大きなTOKIOと嵐のポスターが・・・   別にファンじゃないけど写真撮っちゃった

なぜか、大晦日を感じてしまったんですよね (?_?)

 

さぁ~ 次は渋谷まで移動して田園都市線に乗ろう!