ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレドへ~One day バス旅。

(血のアーチの先にあるドン・キホーテ像) 「町全体が博物館」とも称される城壁の町、そして世界遺産でもある古都トレド。「スペインに1日しか居られないなら、迷わずトレドに行きなさい」との格言もあるそうな! 都市間の移動に疲れて、予定をどんどん縮小…

スリだったのね、あなた達~バルセロナ!

バルセロナと言えば、カタルーニャ広場からコロンブスの像のある港まで続くランプラス通り、カタルーニャ美術館やカテドナルなど、いろいろ見所はありますが、なんと言ってもガウディでしょう。実際に目にする前は、ちょっと奇をてらった感じがしてホントに…

お待たせっ!シャーロック。

遂にブリュッセルミディ駅から、ユーロスター初乗車でドーバー海峡を越えました。 到着駅はロンドンのセントパンクラス駅。 ヨーロッパを回るのなら、ロンドンは外せないしょ! ってことで半年前のチケット発売開始を待ちかねるようにブリュッセル→ロンドン…

アントワープにショートトリップ!

IC列車(インターシティ)のチッケト購入 ブリュッセル滞在中に、憧れのアントワープ駅に行くことは、 当初からの計画でした。 しかし、思いがけず中耳炎を発症し、こちらで医師の診察を受けるか、 中途帰国も視野に入れるべきか! って時にようやく症状が落ち…

FliX busを予約してみた!

ミュンヘンからケルンそしてアムステルダムまでの移動は、 何れもICEのチケットを手配しているのですが、その先ブリュッセルまでの移動はどうするか決めかねていました。 高速鉄道タリスは高くて予約必須だし、特急列車インターシティはタリスよりだいぶ安い…

チロルの山は雨模様!

(宿泊ホテル前から) さっきまで青空で、あれっ、山にちょっと雲がかかったなと思う間もなく、窓を打つ雨に驚かされます。やはりチロルは山間なのですよね。 ウィーンは個人的に大好きで、居られるだけで胸キュンでしたが、オーストリアはまだまだ魅力がいっ…