ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

いきなり⁉ ミラーレスカメラでお出かけ!

 

ぶっつけ本番かぁ~⁉

 

長野に行ってきました。

体調不良やら、何やらで延び延びになっていた夏のバカンス!  

って程のもんじゃぁ~ないな (;'∀')

 

近場だし・・・ツアーだし・・・

 

でも、久しぶりのお出かけ ウキウキです。

何といっても、お供にミラちゃんが一緒だし・・(*´з`)ルンルン

ミラちゃん(まだ名前がないミラーレスカメラ~仮称です。)

 

まだ、乗りこなせない荒馬のような・・・😅

 

f:id:yurahime5:20190829105646j:plain

 

そうそう、まだまったく、使い方を理解できていないし

家の観葉植物で試し撮りを2~3回しただけだし~ ^^;

「はあ~ 扱えんのかぁ~?」という不安も道ずれ・・・😰

 

出たとこ勝負は得意です。 きっぱり‼

そして、それはヘマとなって帰ってくるんだけどね~ (^^;)えへへ

 

ふふっ あこがれのボケ写真撮ってみたかったんだぁ~!

 

こんなもの公開するのもどうかなぁ~ とは思います。

広~い、こころで受け止めて

苦笑していただければ・・・(嘲笑もやむなし~💦)

せいいっぱい頑張って撮った、ボケ写真です!!

 

f:id:yurahime5:20190829002336j:plain

焦点がボケとるし・・・

 

 

f:id:yurahime5:20190829002802j:plain

何を撮りたかったのやら・・・

 

f:id:yurahime5:20190829002418j:plain
f:id:yurahime5:20190829002447j:plain

焦点は花びらに・・? それとも花芯に・・?

 

f:id:yurahime5:20190829002250j:plain

はちさん 逃げれられないうちに・・あせっ

 

f:id:yurahime5:20190829002548j:plain

背景の効果も考えて撮る花を選ぶべきかも・・・やみくもだぁ~

 

f:id:yurahime5:20190829002309j:plain

いちばん ましな写真・・・ これで・・

 

恥ずかしいです ( ;∀;)

一年生の、初日のありさまです。

いや、入学準備中です!

 

いつか、いつか 良い写真とって

みかえしてやるぞぉ~ ってだれを・・・

 

でも、結果はどうあれ 楽しかったです!

ハマる人の気持ちが少しだけ分かったような・・・

ハマったら大変~💦  お金かかりそう~

 

いやいや、大丈夫っすよ! 

財布を逆さにしても、ゴミしか出ないし・・・"(-""-)"

うん、ミラーレスの限界にちゃれんじってことでおしまいに。

 

無知って悲しいなぁ~

 

デジカメとスマフォしか持ったことのないわたし。

結構な重さと

首から下げてるのを見られる晴れがましさ・・・

(誰も見ちゃいないと思いつつも・・意識してしまう・・・(;'∀'))

なんか、ちょっとだけ舞い上がり気味・・・!

 

それにしても、レンズキャップって外れやすいですよね~

レンズを保護するために絶えずつけてないといけないって

頑なに思い込んでいたアホが、いましたよ~❣

必死でなくさないように意識はつねに、レンズキャップ!

 

しか~し

 

危惧していた通り

 

ない、ない、ないよ~

 

確かにさっきはあったはずなのに・・・

 

幸いにもバスの中だったので、運転手さんが拾っておいてくれました<(_ _)>

 

はい、ご明察!

 

いちいち、キャップをはめるというメンドーな動作をしていたアホは

 

わたし・・・( 一一)

 

それにしても

夏の終わりの長野。

高原の景色は本当に素敵でした!

 

小出しで下手くそ写真公開していきたいと思ってます。

ひょっとすると、写真学校のダメ見本に使えるかも~ ( ;∀;)