ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

なごりの夏旅~美ヶ原高原

 

新宿発、『あずさ9号でぇ~ 旅立ちますぅ~♬』

 

f:id:yurahime5:20190829155725j:plain

(あずさ9号)

 

やっと行けたぞ~ 夏の旅!

 

待ちに待って・・・待って・・・ようやくです。(諸事情により・・・(+_+))

 

何にしても、うれぴー (^^♪

 

なんちって・・・某旅行社のツアーなんですけどね 😅

 

買ったばかりのカメラを試したくてウズウズもしてて・・・

 

www.yurahime.com

 

 

とは言え、まだ使い勝手の分からないカメラの写真

 

どんなもんでしょう!

 

見るに堪えなかったら m(__)m しかない‼

 

f:id:yurahime5:20190829155837j:plain

 新宿駅南口改札外に、9時半集合のツアー。

 

 

f:id:yurahime5:20190829155803j:plain

 (あずさ9号 松本行き 1号車) なんでこんな写りなん??

 

10時6分発の『あずさ9号』で一路松本方面へ。

 

 

f:id:yurahime5:20190829155953j:plain

 

車内も新しくて、キレイ!

 

トイレが男女兼用で1個しかないのは問題だぁ~

 

えらい 並んじまったじゃないかぁ~ (-_-メ)

 

f:id:yurahime5:20190829223215j:plain

 

昼過ぎ、目的の茅野駅に到着!

 

ツアーバスに乗り換え、美ヶ原高原へと。

 

堪能するには、あまりにも時間不足~ 美ヶ原

 

 

 バスは、ビーナスラインをひた走る~

 

霧ヶ峰、そして中山道最大の難所と言われた和田峠も難なく越えて

 

美ヶ原美術館から直近の牛伏山のふもと、山本小屋ふるさと館前でバスを降ります。

 

おおっ 絶景 絶景! と喜んでばかりはいられない。

 

だって、滞在時間たったの 60分だって。

 

ツアーなんだからしょうがないよね~

 

しかも日程2日で、詰め込みすぎなお得ツアーだもの(;'∀')

 

そして、われらアホふたり、車内で昼食を済ませるべきを何やってたんじゃ~

 

何のための予定表じゃ~

 

急いで昼食掻っ込んで、有料トイレに並んで・・・

 

残り時間、30分だよ ( ;∀;)

 

写真、写真 撮んなきゃ このために来たようなもの・・・

 

必死に不慣れなカメラと格闘した結果がこれだ~

 

 

f:id:yurahime5:20190829232210j:plain

山 また山・・雄大だなぁ~

 

 

f:id:yurahime5:20190829232309j:plain

山本小屋前のバス停。 こんなところまでのバスがあるのね~

 

 

f:id:yurahime5:20190829232359j:plain

牛伏山は、10分程で登れるらしい・・・

 

無理だからちょっと、とば口まで・・

 

f:id:yurahime5:20190829232718j:plain

f:id:yurahime5:20190829232553j:plain

頂上は、すぐそこらしい・・でも、時間ないよね~

 

振り返ると、一気に視界が開ける!

 

f:id:yurahime5:20190829232756j:plain

あれは、テレビ中継塔・・・そして豆粒のようにウシちゃんたちが・・・

 

夏の終わり~ お花も終わり~ 小さい生き物たちが・・・

 

f:id:yurahime5:20190829233005j:plain

f:id:yurahime5:20190829232919j:plain

f:id:yurahime5:20190829232845j:plain

 

赤とんぼちゃん、もう秋なんだね~