ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

きゅうりにトマトにズッキーニ

自己満の極みをブログにしてみようと思った

今日は、知ったこっちゃない~

勝手にしなはれ~の記事を書いてみます。

 

こわごわ

もっと早く書きたかったけど

旅を主体としたブログなんだし

誰も読みたいと思わないよね~の材料だし

 

いじいじ 躊躇してたけど

過去記事「ブログを書く意味」を書いてみて

ちょっと、ある意味ふっきれたかも・・

 


www.yurahime.com

 どうせ誰も読まないから・・・って思ってはいるんだけど

公開している以上、みんなの顔色うかがっちゃう。

カテゴリーちゃうやろ~ とかね。

 

まえふり、長すぎですね、はい。

 

家庭菜園やってます

 

長いふりの割に、つまんなそうな内容ですみません。

わたし、額に汗してなんて・・

ぶるぶる、大嫌いなんだけど

なんか、芽が出た、葉が出た、花が咲いた

そんなことが好きみたい。

 

近くの農家の庭先をお借りして、菜園やってます。

どしろうとの、遊び半分だから

収穫なんて、ボチボチくらいなんですけど・・

 

ご紹介しましょう!

わたしの、かわゆい子供たち~

 

f:id:yurahime5:20190708163946j:plain
f:id:yurahime5:20190708164019j:plain
f:id:yurahime5:20190708164047j:plain

 

やればできるということ

 

偉そうにわがもの顔でいいましたよね~

うそをつきました (ペコリ)

わたしが、育てたんじゃありません。

 

苗を植える時期、5月は旅の空だったわたし。

今年は、菜園は無理ね~っと思ってました。

 

帰国すると

きゅうりにトマトにズッキーニが畑に・・・?

なんで・・・?

❔ ❔ ❔ ❔

 

答えは、相方がひとりで頑張ってた!

え~

実がなってなきゃ、なすもトマトも区別がつかない、あなたがぁ~

びっくり!

 

あはっ、このひと農家のムスコ!

でも、くわも持ったことなし!!

 

頑張ったねぇ~

やればできる子だったねぇ~ 知らんかったよ。

 

うふっ

目覚めてくれたのかぁ~

去年までのいやいやぶりがウソのように

草むしりにいそしんで、いらっしゃる!

 

でも、トマトの脇芽を摘むように言いつけたら

全部の芽をむしっちゃたけど・・・(泣)

 

学んだね~

自立を図るには放置も大事~~子育ての極意

子育て、ちゃうけどね!