ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

安房白浜~ 海辺のホテル滞在記その②

 

引き続き11月に訪れた格安ホテル記事の続編になります!(^^)! 

 

白浜ウミサトホテルはコスパ抜群!

 

f:id:yurahime5:20191117151424j:plain

 

個人の感覚って、それぞれですから口コミは半分程度信じるのが良いのかな~って。

そして口コミを読んでいてよく感じるのですが、同じもてなしでも

良い悪いの両方の評価があること。 口コミで選んだ安房白浜のウミサトホテルは

わたしにとってはコスパ最高だし、付加価値のたかい選択でした。(*^^*)

 

www.yurahime.com

 

過去記事でホテル設備、食事の様子を公開しましたが

まだまだお話ししたいことがいっぱいです。 今少しのお付き合いを・・・!

 

温泉もあるよ~

 

こちらのホテルの口コミで、やや評判が悪いのはお風呂が狭いこと。

温泉は大好きだけど、なるべくひとりで入りたいワガママなわたし。

洗い場が5ヶしかないとは、混雑は必至!

 

ん~ ひょっとしたらバイキングでたらふく食べた後のお風呂って敬遠されるのでは?

わたしも苦しいけど、今しかチャンスはないぞ~   

 

f:id:yurahime5:20191120091619j:plain

 

狙いはバッチリで、誰もいないひとりじめの温泉タイム!

禁断の女湯写真撮影・・・・誰もいないんじゃ 言葉のわりに無意味~ (^^ゞ

 

f:id:yurahime5:20191120093618j:plain
f:id:yurahime5:20191120093544j:plain
脱衣所

キレイだけど確かに狭いやね~  湯船も覗いてみましょう!

 

f:id:yurahime5:20191120094014j:plain
f:id:yurahime5:20191120094037j:plain

 

人がいないと、十分な広さでゆっくりできました。  

う~ん、3人ぐらいなら圧迫感なく楽しめるかな~

このごろ、経費節約で置かなくなった温泉施設も多いですが

アメニティも十分に用意されていました。

 

泉質は「炭酸水素塩泉」歴史ある温泉らしいけど、温泉フリークならぬわたしには

分かり兼ねましたが気持ちよく入らせていただきました m(__)m

f:id:yurahime5:20191120093644j:plain

 

太平洋から昇る朝日が素晴らしい~☀

 

一泊料金、(福沢諭吉)札で結構お釣りの来るホテルなのに予想外に

いろいろ堪能できてルンルンのわたしです。

このホテル太平洋の目の前に位置していて、夕陽や朝の日の出を期待してしまいます。

すでに野島崎岬で、感動的な夕陽を体験していますから、朝を楽しみにしてました。

 

www.yurahime.com

 

 

無駄に早起きのわたし。 

お約束のような素晴らしい日の出の様子が伝われば嬉しいけど!

 

f:id:yurahime5:20191120105855j:plain

f:id:yurahime5:20191120105924j:plain

f:id:yurahime5:20191120105945j:plain

f:id:yurahime5:20191120110031j:plain

f:id:yurahime5:20191120110106j:plain

f:id:yurahime5:20191120110231j:plain

水平線のすぐ上に、微妙に雲がかかっています。

 

ホテル前の浜辺に出てみました。

 

f:id:yurahime5:20191120110743j:plain

f:id:yurahime5:20191120110901j:plain

f:id:yurahime5:20191120111014j:plain

f:id:yurahime5:20191120111128j:plain

f:id:yurahime5:20191120111157j:plain

 

ため息がでるくらいキレイでした。

千葉を縦断すると、この秋に甚大な被害を受けた台風の爪痕が

あちこちに見て取れます。 物見遊山で訪れることに抵抗を感じたりしましたが

僅かでも、観光することで復興のお手伝いになるのかもと・・・。