ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

始動~春の野良のおしごと

 

日差しもあったか☼春ですよぉ~

 

f:id:yurahime5:20200309111948j:plain

 

 人一倍さむがりで、冬の間は身動きできなくなるわたしですが

ようやくちょっとずつ身体も動き始めました。(^O^)/

 

秋に種を蒔いたソラマメも知識がなく、手探りで育てているので

生育状態に心配もありつつ楽しんでもいるところです (*‘∀‘)ルンルン

 

www.yurahime.com

 

お隣の畑の麦もあおあおと元気いっぱい!

f:id:yurahime5:20200309112340j:plain

 

春一番の植え付けはジャガイモだぁ~ 

 

3月も半ばに差し掛かり、「まだ寒いかなぁ~」と心配しながらも種芋の植え付けです。

 

f:id:yurahime5:20200309112241j:plain
f:id:yurahime5:20200309112313j:plain

 

 じゃがいもは、何回か育てたことがあるにはあるけど、うまくいったためしがない(-_-)

そんなに難しい野菜じゃないそうだけど・・・ 芋にもなめられるどしろうと!

今年こそは「お願い!神様」ってしようもないところで神だのみ (^^;

芋でいいのかぁ~ かなえてもらうお願いは・・・ Σ(゚Д゚)・・えっ~イヤです!

 

昨年秋、何度か種を蒔いたけど、とうとう芽を出さなかった「スナップエンドウ」

採りたてを茹でてマヨネーズで食べた時の甘さを思い出しながら「🤤よだれを拭けぇ~」

スナップエンドウの苗を植えます・・・苗なら確実に育つかなぁ~(^^)v

 

f:id:yurahime5:20200309112051j:plain

f:id:yurahime5:20200309112037j:plain

 

 マルチをすれば雑草取りがちょっと楽です。

しろうと過ぎて先輩方が見たら突っ込みどころ満載だとは思いますが

偉大なのは、おひさまと土の力!

余程のことがない限り、なにかしらの形にはしてくれます。

 

    感謝!感謝! 合掌!