ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

ベルリンでコケた!


f:id:yurahime5:20190404040138j:image

 

なぬ~ 予約がはいってないですとぉ~

 

バタバタしている内に、ヨーロッパに来て一週間が過ぎてしまいました。

文字通り、オロオロ、バタバタの一週間で、

ブログ更新する気持ちの余裕もなく…

気を取り直し、備忘録として書いていくことにします。

 

予定通り、フランクフルト2泊、マインツで2泊、

そしてベルリンでは、3泊を予定しています。

 

このベルリンのホテル(ボロ、安ホテルなのですが)

なんと、チェックイン時に予約が入っていないと言う。

はぁ~ ですよ! こっちは予約確定メールがあるんだぁ~

しかし、予定を立てるときにキャンセルした履歴が残っていて

それを盾に譲らない・・

話にならないので、

頼み込んで、2泊は確保。(取りあえず下手に出ておいた~)

どおするんだよ~ 予定は3日なんだよぉ~

 

予約サイトに連絡したら、私が漢字名で申込んでいたので、

外国の人は読めなかったのだとか・・・?

はぁ~、マインツのホテルは問題なく泊まれたし。

第一に、サイトがそれで受け付けてることがおかしくない?

レセプションのお姉さん、

ちょい、おバカそうってことはありますが(少しバトリました)。

 

金返せって叫びたい~四つ星ホテル!

 

ベルリン3泊目は、新たに予約を入れて本日チェックインしました

 
f:id:yurahime5:20190404042849j:image

  

何だか疲れきって、

安宿が嫌になり・・(この先ずっ~と安宿の予約が入れてあるんだけど・・・)

アパートメントホテルながら、4つ星のホテルを張り込んだら、

これが最悪でした(´;ω;`)

 

チェックイン後、重い荷物をエッチラ運んで、

部屋に到着したらカードキーが反応しない。

フロントで再設定(?)してやっと入室。(行ったり、来たり。ふう~)

もう、疲れてるのに~

 

その上、シャワーのお湯が出な~い!

フロントに連絡して直してもらい入浴したのですが、

何と、途中でまた止まってしまったのです。

え~ どうすんのよぉ~

私、裸。お風呂中途半端。

 

入浴続行諦めて、蛇口のお湯で泡をながしました。

もう、レセプションに行くのも嫌だし。

もう、本当に心からリラックスしたかっただけなのに。

払ったお金に見会わないホテルってことですかね。トホホ

 

こういう時、上からがみがみクレーム言える

そんな人に、わたしはなりたい  (宮沢賢治風に・・)

 

遠吠えは得意なんだけど

情けないくらい小心者!!

言葉のコンプレックスもあるしね~ ははっ

 

もちろん、チェックアウトの時

状況は、伝えましたよ!

決して、怒っていませんよって体で・・・ははっ・・なさけない。