ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

なんでブログ始めたんだっけ・・・

ブログのきっかけって…

気ままなひとり旅が好きです。 

とか言っても、急に思いついてトットと予約を入れて決めてしまうんです。

あり得ないほどせっかちなんですよね~

だから誰もついて来れないのが正直なところかも~。

 

周りをびっくりさせて、ハラハラさせて・・・ごめんねぇ~

f:id:yurahime5:20190703222708j:plain

旅先で風の吹くまま、気の向くまま、誰にも文句を言われず自由を謳歌・・・とばかりは行きません。

やっぱり素晴らしければ、素晴らしいほど誰かに語りたい、

誰かと感動を分かち合いたいなんて、思っちゃうんですよね~

 

そしてブログを始めよう!!

って、また急な思い付き。

おいおい

「旅行の下調べはどうするのよぉ~」

「英会話、そんなんじゃ、やばいだろう!」と

もう一人の私が、必死に止めに入っていたけれど

いっつも、思いついたら突っ走りますし~

古い思い付きより、新しい思い付きのほうが勝つのです。

 なんも分からん~PC操作

 

f:id:yurahime5:20190703224231j:plain

でもね、PCはほぼ5年の間、完全にクローズ状態。

スマフォひとつあれば不自由なかったし

そして、いつの間にかWindowsは

訳の分からない10の世界になっていたし・・・

 

Windows10の操作にてこずりながら

何とか、はてなブログの登録をし

拙いながら少しずつ更新していました。

書くのが好きだから楽しかったけど・・・

 

公開ブログだもの、読んでもらってなんぼ!

でも、初心者以前の、ちょー駆け出し者

ページの体裁もなにも・・・凹

 

IT世代の、デジタルネイティブならスイスイなのでしょうが。

f:id:yurahime5:20190703231014j:plain

pro化したところで・・・

 

ホントに考えが短絡的ですから

pro化したら、何か融通が利くのかなって

やってみたけど・・・はぁ~

 

 

 

そして、2か月半の旅行に出発。

旅先から、スマフォで記事更新をゆるゆるやってみたけど

カスタマイズしてないブログ画面は

「見ずらい」「読みずらい」「つまらない」

三拍子いや、もっと揃ってたかも・・

と言っても、碌に読者いないから、たいした影響はなかったかな~

 

落ち着いて思うこと・・

 

帰国後、少しずつカスタマイズしながら

記事更新を続けていて

思えばブログスタートから半年。

 

ここにきて、いろいろな疑問が出てきました。

最初は自分の感情の吐露。

「聞いて、聞いて!」な感じ。

それでいいのか~?

やっぱり、自分の記事に不満か、何かの違和感あるんでしょうね。

 

ここでちょっと、整理するのも良いのかなと思ってます。

同じスタンスでやっていくのか

舵を切りなおすのか、漫然と続けるよりも。

 

私のニックネームは、「ゆら」

ゆらゆら迷ってばかりの「ゆら」で~す。

 

www.yurahime.com