ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

出発地点に戻り、やっとお買い物できるぞぉ~

二ヶ月半に及んだ私の旅も、いよいよ終わりを迎えます。ヨーロッパ入りしたフランクフルトに戻ってきました。
f:id:yurahime5:20190603044659j:image
ここで2泊してフランクフルト空港から帰国の途に着く予定です。もともと2泊の予定はなかったけれど、不測の事態が起きて戻れなかったらと、心配性が出てしまいます。すっかり体調に、自信が持てなくなってしまった結果です。お土産探しの為には良かったかな?これまでは、荷物増やせないから、じっと我慢の日々でしたから。
f:id:yurahime5:20190603044756j:image

ドイツは言わずと知れたオーガニックコスメの先進国。安くて優秀なブランドが数々あります。基準が厳しいBIO製品も普通のスーパーやドラッグストアで気軽に、安価に買えてしまいます。私は詳しくもないし、予算もないのであれこれ手は出せませんが、超乾燥肌で、アンチエイジングも必須なので、お買い得メーカー品を大人買いしまくりです。もちろんホテル近くのスーパーで、定番のミルカチョコレートやHARIBOも抜け目なくゲット。
f:id:yurahime5:20190605002432j:image

これ、ほんの一部。荷造りが悩ましい!
f:id:yurahime5:20190605003621j:image
f:id:yurahime5:20190605003537j:image
マインカイ通りからマイン川沿いをお散歩。

フランクフルト駅から市街地をちょっと外れ、10分と掛からずにマイン川沿いに出られます。外気温30℃を越す暑さですが、ここは、マイン川の水面を渡る風がひんやり心地よく、平日のせいか人影もまばらで静かなランチタイムとなりました。
f:id:yurahime5:20190605004617j:image