ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

はてなブログ、Pro化したけど、しょんぼり!

f:id:yurahime5:20190304143137j:plain


遂に、はてなブログをPro化しました。

でも、次に何をしたらいいのか分からない!

あまりにも無知過ぎて、自分にガッカリして、しょんぼりして、蹴り飛ばしたくなりました。

 

恥ずかしながら、Pro化したとたん「ポチッ」「ポチッ」で思い通りよ!

そんなイメージだったのです。

いろいろ、調べて、いじっても何一つ変わらん!!

悩んでた時間がもったいなくて、1本でも記事を書きたいので、当分まんまでいいやって事に致しました。

(もったいないね~ って笑って下さい)

                   _| ̄|○

 

Pro機能にすることは、画期的なことなのでしょうが、超が付く初心者の私には、正直いらないものばかり。

ただ、書き続けたいだけの者には必要なかったかな?

f:id:yurahime5:20190304143224j:plain

 

それでも、Pro化やって良かったも結構ありますね。

カッコイイ、独自ドメインは魅力的です。

はてなIDと同じにできて、超ラッキーでした。

遠い目標として、Google AdSense登録なんてのも目指したいし。

 

写真アップデートが、おそらく10倍くらい増やせるようになり、これは大きいです。

ほとんど制限を気にしないで、ブログ作成ができますよね。

 

カスタマイズが色々できますね。

ブログトップページを一覧表示すること。ずっと憧れていたのですよね~

 まだ、出来ないけど、これからの課題です。ゆるゆるやっていきます。

 

書いているうちに、広がった可能性にワクワクしてきました。

でもでも、記事更新が第一です。