ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

ブログ背伸びして頑張る!

f:id:yurahime5:20190303213620j:plain

ひとり旅派の私。 何処へでもヘッチャラで出かけちゃいます。

でも、ひとつだけ不足があります。

それは、共感する相手がいないことです。

 

最高の景色、絶品の料理、見知らぬ人との温かいふれあい、嬉しかったこと、憤慨したこと、心臓バクバクなこと。

旅は様々な感情を呼び起こし、かけがえのない瞬間を提供してくれます。

旅のあれこれを語りたい、共感が欲しい!

そんな欲求を満たしたい、というのもブログを始めたきっかけの一つです。

 

これまでブログは読むだけ派だし、漫然と読んでるから、書く立場になってもなんら知識はなし。まったくゼロからのスタートでした。

 

そこで入り口として、初心者に優しそうな『はてなブログサービス』に決めたわけです。

多くの人がそうだと思うのですが、続くか分からないうちは無料サービスとし、自信がついたら有料に変える予定でした。

まだまだ手探りで、アクセスもさっぱりだし(想定内ですが!) 自信が持てる日が来るのかも分かりません。

 

でも、確かに言えることは、書くことが好き。

書くことで自分の内なるものを開放できる。

書きたいために、生活がメリハリを持ったものになってきている。

思いもかけなかった自分の中の変化に、驚いています。

f:id:yurahime5:20190303222946j:plain

多くの方のブログを読ませていただくと、早めの有料移行を勧められています。

もう躊躇する理由もないので、有料移行を頑張ってみます。

いつの日か、多くの方の来訪を祈願しつつ!