ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

なごりの夏旅~白馬の早朝散歩

 

白馬の宿~ 窓からジャンプ台が・・・

 

安曇野から白馬の宿へ、ツアーバスは到着。

 

f:id:yurahime5:20190831141112j:plain

 

あらっ 格安ツアーにしては可愛らしいホテル~💕

 

館内は結構・・・ふるっ・・・頑張ってメンテナンスしてありましたよ~💦

 

きっと、長野オリンピックの頃が最盛期と見ました!

 

f:id:yurahime5:20190831141017j:plain

 バスくんも一緒に一泊だね!

 

f:id:yurahime5:20190831140721j:plain
f:id:yurahime5:20190831140748j:plain

 

お部屋の窓から

なんとオリンピックのジャンプ台が見えるぅ~ おおっ

 

f:id:yurahime5:20190831140820j:plain
f:id:yurahime5:20190831140839j:plain

 

夕食はそれなり・・・ でも肉だ・・肉だぁ~😋

 

お風呂は狭かったけど、とっても良い温泉でした!

これは、あたりですよ! ホント!

白馬って、温泉もいいんだねぇ~ (*^^)v

 

無駄に早起きのわたし・・・たまには得する・・✨

 

f:id:yurahime5:20190831142155j:plain

 

いつでも、どこでも早起きのわたし。 目覚めは5時です。

 

いつもなら、温泉につかりながら時間を過ごすのだけど

 

そんな事していられませんよ~!

 

使い始めたばかりのカメラがあり

 

絶好の被写体・・・白馬のジャンプ台がすぐ目の前!

 

f:id:yurahime5:20190831141338j:plain

 

ホテルから、ジャンプ台まで徒歩5分。

 

田舎道に迷いながら、ようやく到着しましたよ!

 

f:id:yurahime5:20190831142423j:plain

この階段を登ったら、目の前に高~いジャンプ台が。

 

f:id:yurahime5:20190831142331j:plain

左がノーマルヒルで、右がラージヒルだな!

 

写真より、実際のほうが威圧感あるな~ 高所恐怖症のわたしにとっては・・・

 

 

f:id:yurahime5:20190831142721j:plain
f:id:yurahime5:20190831142758j:plain

 

電光掲示板、国旗掲揚柱(?)

 

オリンピックのオブジェなど、いろいろあります。

 

おおっ  足元を見たら

 

f:id:yurahime5:20190831142634j:plain

 

水たまりが、凍っとるやないかぁ~ (*_*)

 

今、8月なんだけど・・・やっぱり白馬って標高たかいんだわぁ~

 

体感は、ちょっとだけ涼しいくらいなんだけど、夜は冷えるんだねぇ!

 

 

f:id:yurahime5:20190831142216j:plain

 

太陽が雲間から顔を出し、きょうも晴れるって期待していいかな~

 

f:id:yurahime5:20190831142857j:plain

 

お山にも陽が射してきた・・八方尾根ですね~

 

f:id:yurahime5:20190831142250j:plain

 

早朝から、人が集まって何かしてたのは、これだったんだ!

 

クラブツーリズムの宣伝用の気球。

 

何を隠そう、我々のツアーもクラブツーリズム。

 

添乗員さんも知らなかったらしく、驚いてました。

 

そんな、こんなで

 

清々しい朝の散歩を、堪能しましたあ!

 

朝っぱらから、たくさん歩いて疲れ切って、バスでは爆睡という・・・(^^;)あはっ