ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

安房白浜~ 海辺のホテル宿泊記その➀

 

11月に房総で宿泊した格安ホテルの様子を紹介させてください(^^;

 

やってきました~安房白浜!

 

f:id:yurahime5:20191119212556j:plain

 

ダイエット中の停滞期に悩むわたしのチートデイ目的と

同行者の嗜好により選んだ、房総最南端に位置する安房の白浜にやってきました。

 

www.yurahime.com

 

『お安くカニを存分に食べる』そんな条件でホテル予約サイトに

検索をかけて見つけたホテル。

もちろん口コミを熟読し選んだものの、値段からして大きな期待を持ってはいけない!

そんな自戒のもとホテルに到着しました。

 

ホテルは安いだけあって鉄筋9階建てながら、小規模でやや古さが感じられます。

間違いなく一流志向の方々は、鼻もひっかけないレベルでっす (^^ゞ

しかし我々にとってはコスパ抜群! リピートも考えに入れたいホテルでした。

 

kitetsuhotels.jp

 

旅の宿はなかなか良かった~(^^)

 

f:id:yurahime5:20191119181033j:plain
f:id:yurahime5:20191118180040j:plain

 

 わたしたちが宿泊した房総白浜ウミサトホテル(旧紀州鉄道房総白浜ホテル)は

JR内房線千倉駅より車で15分程に位置し、全館太平洋を望めるシーサイドのホテル。

道路を挟んで目の前が塩浦海水浴場になっています。

 

f:id:yurahime5:20191119202357j:plain

ちょっと寂しい晩秋の塩浦海水浴場

 

f:id:yurahime5:20191119202831j:plain

入り口からフロント周り

入り口わきに無料の貸し出し自転車が見えます。

白浜観光のポイント「野島崎岬の灯台」まで約20分で行けるそうです。

わたし達は17時にチェックインしましたが、対応はとても丁寧で感じが良かったです。

 

f:id:yurahime5:20191119202634j:plain
f:id:yurahime5:20191119202912j:plain
f:id:yurahime5:20191119203108j:plain

 

フロントのそばに浴衣の棚が置かれ、5種類ほどの柄から好みの物を選べます。

結構わたし好みな、おしゃれな柄でちょっと悩むのも また楽し~♪

ロビーは広くはないけれど、ゆっくり寛げる設えが工夫されています。

 

f:id:yurahime5:20191119203340j:plain

8階、オーシャンビューのお部屋

 

f:id:yurahime5:20191118171002j:plain

窓の外は太平洋が見渡せる

 

f:id:yurahime5:20191119203452j:plain
f:id:yurahime5:20191119203516j:plain


けして豪華ではないけど、冷蔵庫、湯沸かしポット、金庫も完備されていて必要十分!

わたしは基本シティホテル派なので、チェックイン後に

布団敷きや部屋食などで部屋に立ち入られるのは好みません。

食事は別室だし、布団敷きはフロントに連絡すれば辞退できました。

 

お目当ては海鮮、カニの食べ放題~ 食うぞ~

 

夕食はカニ、海鮮ほか食べ放題が呼びもののホテル。

18時になるのを待ちかねたように夕食会場の2階に・・・ここもオーシャンビュー!

この時に備え、腹ペコペコにしておいたぞぉ~ 🤤

 

ここで一つ、お断りを・・・・ (-_-)

恥ずかしながら、わたしまじで食い意地が張っているのです。

なので、いついかなる時も食べ物を目の前にすると我を忘れてしまい

写真を撮り忘れます(-_-メ)  アルバムには喰いっかけの写真しか・・・😞

 

あくまで支払った値段からしたらではありますが、本当に堪能できたのに

食べっ散らした後の貧相な写真では伝わらないよな~ (/_;)

 

f:id:yurahime5:20191116121204j:plain

 

カニが不作と伝えられる昨今ですから、やや細めではありますが

まずまず美味しいカニ足、なくなったらちゃんと補充されます。

 

f:id:yurahime5:20191120082239j:plain
f:id:yurahime5:20191120074322j:plain
f:id:yurahime5:20191120074350j:plain

 

あまりに、伝わりそうもないからホテルホームページから写真拝借。

 

f:id:yurahime5:20191120074843p:plain

ウミサトホテル HPより

テーブルで焼くサザエ、ホタテ、エビ、ホンビノス貝などの海鮮焼き、そして釜めし。

握りずしやお刺身も、食べ放題と言思えないくらい脂がのって美味しかった。

宿自慢のサザエカレーは人気です。 洋風そして中華メニューはお愛嬌程度・・・!

 

朝食も目の前で焼くアジの干物が美味しかったなぁ~ 

せっかく海辺に来たのだから、それが生かされているっていうのが価値が高い!

f:id:yurahime5:20191120091206j:plain
f:id:yurahime5:20191120091246j:plain
f:id:yurahime5:20191120091324j:plain
朝食

 一泊料金、(福沢諭吉)札で結構お釣りの来るホテルなのに予想外に

いろいろ堪能できてルンルンのわたしです。

まだまだ、公開したいことがいっぱ‼  

次に続きますので、もう少しお付き合いいただけたら幸いです m(__)m