ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

キティちゃんとうなりくんコラボトイレ


 

 土用の丑の日は、やっぱりうなぎ・・・!

 

毎年のことですが、土用が近づくと(例年なら暑い日が続くと・・)「うなぎ」食べとか

なきゃ・・・ってなります。

若い頃は夏痩せがひどかったので「栄養取らなきゃ!」と強迫観念のようになってしま

っているのだと思います。   

   ・・・今は必要ないのに・・・(~_~;)

 

鰻となると、アクセスの良い千葉県の成田空港及び成田山周辺に割と行くことが多いです。  

このご時世、まだ行動範囲は近場であるほうが望ましいでしょうからねぇ~

しかし悩ましいのは、お財布事情。 

休止状態の仕事が再開されたとは言え、僅かばかりの報酬もまだ手にできてない・・・(/_;)

鰻のかば焼きって、なんであんなに高いんだろう~

 

 

見つけましたとも~(^^)v  安くて美味しいとこ!

イオンタウン成田冨里内にある「活鰻卸問屋新川」さん直営の店舗。

 

うなぎ新川

 

柔らかくて香り高いうな重が、相場の7割ほどの価格で頂けます🤤

 

f:id:yurahime5:20200714161623j:plain
f:id:yurahime5:20200714161652j:plain


あのぉ~ 毎度のことでお恥ずかしゅうございますが

目の前の物に食らいつく習性を抑えきれず、右の端っこはすでに腹の中に・・・(-_-;)

  

お借りしたイオンタウン成田のトイレがかわいい(゜.゜)

 

実は成田市には、イオンタウン成田と成田冨里とのふたつのイオンがあります。

「うなぎの新川」があるのは、冨里のほうなのですが、知らずに成田の方にいってしま

いました。

車で10分もかからない距離ですが、せっかく来たのでトイレだけお借りしました。

おぉ~ あまりの可愛さに思わずスマフォで写真を撮ってしまっていたわたし。

 

それは、成田観光キャラクターのうなりくん✖キティちゃんのコラボトイレでした。

 

f:id:yurahime5:20200714160454j:plain

うなりくん✖キティちゃんコラボトイレ

 

 場所は専門店街1F ガーデンコート裏。

 

f:id:yurahime5:20200714194200j:plain

f:id:yurahime5:20200714194302j:plain

 

入ったとたん「なんじゃこれは~ おお~ かわいいじゃないかぁ~」

 

f:id:yurahime5:20200714194407j:plain
f:id:yurahime5:20200714194430j:plain

 

壁という壁は、かわいい柄が・・・

 

f:id:yurahime5:20200714194543j:plain

f:id:yurahime5:20200714194607j:plain

 

中はいたって普通ですね~ (^◇^)

 

パウダーコーナーは、おとぎの国って感じ。

f:id:yurahime5:20200714194654j:plain
f:id:yurahime5:20200714194742j:plain

 

多機能トイレもおしゃれ~!

 

f:id:yurahime5:20200714194506j:plain

多機能トイレ


こんなかわいいトイレなら

おこちゃまのトイレトレーニングもうまくいきそうですねぇ~(^^)v

このお出掛け目的は「うなぎ」だし、ムチャクチャ堪能できたのだけど

より印象に残ったのはトイレという・・・(;^ω^)ァㇵッ