ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

鬼怒川温泉シャトルバス

初めてのシャトルバスの利用で、栃木県にある大江戸温泉鬼怒川御苑に来ています。


f:id:yurahime5:20190305220935j:image

首都圏及び近郊では、温泉と言えば箱根か、鬼怒川あるいは、草津に行く人が多いでしょう。私は、年に1~2回は大江戸温泉系列のホテル利用で栃木に来ています。

 

『大江戸温泉と言えば、もともと日本初の温泉エンターテイメント施設である「東京お台場大江戸温泉物語」を開業後、全国各地にチェーン店を展開する企業です。経営破綻した旅館や公共の宿など、地方の温泉をいわゆる「居抜き出店」を行うことで、低コスト、高クオリティな温泉ホテルを経営しています。』

 

栃木には、その系列のホテルが多く、

那須のニュー塩原ホテル、那須かもしか荘、日光霧降温泉、鬼怒川観光ホテル、鬼怒川御苑などです。


f:id:yurahime5:20190305225119j:image

大江戸温泉のホテルは、何れもリーズナブルで風呂よし、食事よし、接客よし。設備は古いけど清潔に保たれていて、ホントに庶民の味方です。

一番有難いのは、冬場のカニ食べ放題です。漁獲量の減少で、随分細い足になりましたが、頑張ってますよね! 誘われちゃうんですよ!

あっ、夕食のバイキング、食い意地張って

写真撮るの忘れた(-o-;)


f:id:yurahime5:20190305230151j:image

せめて、カニだけでも・・・

 

車窓から見えたのは、まだ雪を頂いた日光連山かな?
f:id:yurahime5:20190305230506j:image