ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

思いがけず特典クーポンget ~会津街道を行く

 

地域経済の復活のために地方も頑張っているんだね~

 

f:id:yurahime5:20200905212753j:plain

会津若松の郷土玩具「赤べこ」

 

国の緊急事態宣言以降は、観光客の足が止まり疲弊した観光業界を何とかもり立てようと

GoToトラベルに続き、GoTo イートもスタート目前です。

 

 GoToトラベルが始まる以前に、地域クーポンなるものがネット検索に引っかかること

がありましたが、いずれもそこに居住している県民限定でした。

新型コロナ蔓延を危惧して、他県民の往来を拒否する空気が色濃かった時期です。

 

 

旅行者にお得なクーポンがあった!

 

 8月初旬に会津街道をなぞった旅の途中の事、たまたま通りかかった観光案内所の入口

に貼られたポスターが目に入りました。

 

f:id:yurahime5:20200902213902p:plain

 

ん・・・?

どうせ県民対象でしょう?

おや~  そうでもなさそうな感じ・・⁉  ちょっと訊いてみよう!

 

 

訊いてみてよかったです~(^^♪

県外からの旅行者も対象となる、福島県内に宿泊した人に1泊1000円のクーポンが頂け

るというものでした。

 

f:id:yurahime5:20200906222949j:plain

 

 われわれは、2泊の二人分で合計4000円、頂いちゃいましたぁ~😊

食事代に、お土産代にと大助かりです!

貧乏人はいじましい~(-_-;)

 

 

それにしても、

得をしたと単純に喜んでますが、福島の大事な県民のお金なんですよね(*_*;

そのようにしてでも観光客に来てもらわねばならない状況なんだと、ちょっとしんみり!

 GoToキャンペーンで得しようとばかり構えていたことをちょっと恥じたりして・・・

 

お得情報探してみてね~

 

日本全国どこも経済の落ち込みは、言わずもがなですよね~

 「新型コロナのウイルスは怖いけど、地域にお金は運んでほしい!」

これが偽らざる地方の思い・・・ そして必死の取り組みをなされています。

 

出掛ける側も良い情報がキャッチできれば、旅の充実度が違ってくるのも事実!

お出掛けの予定があれば、利用できるサービスを探してみられることをお勧めします。

わたしが掴んでいる情報では、広島県と高知県で助成金が利用できるようですよ!

GoToトラベルの割引に加えての割引ですから、かなりお得ですよね~(*^^*)

     (詳細は各自で調べてね~(^^)v)